帯広倶楽部

日本野球連盟北海道地区連盟所属 社会人硬式野球チーム帯広倶楽部のブログへようこそ



本日の全体練習 3月29・30日

日は芽室健康プラザの関係もあり、

昨日、一昨日と続けての全体練習日でした!

一昨日のは写真撮り忘れてしまったので

昨日の練習を中心に書いていきます!

昨日の全体練習メニューは

アップ→サッカー→キャッチボール→牽制練習→投内連携

野手陣 ノック

投手陣 遠投→立ち投げという感じで行いました!

練習風景

 

2日続けてとても内容の濃い練習をすることができました!

次回は日曜日ですが、少し間が空いてしまうので

各自自主練で埋めることにしました!

来月4月からは火、木、日の週3回

室内練習場での全体練習が中心になります!

5月下旬には都市対抗野球 北海道1次予選も控えているので

これからは実践練習を増やしていく予定です。

今のところは皆さん仕上がりはいいと思うので

これからも頑張っていきましょう!!

選手、マネージャーは随時募集しています。

気になる方は是非お気軽にご連絡ください!

帯広倶楽部の応援よろしくお願いします!す

Twitter、Facebookページあります。

Twitter→@obiku_1997

Facebook→https://m.facebook.com/obihiroclub/


本日の全体練習 3月27日

ランニング→ラダー→ミニコーン(シャトルラン、股関節トレ)

野手 キャッチボール→ティー→スローボール打ち→連ティー

投手 キャッチボール(遠投含み)→立ち投げ→5㎞ラン→補強トレ

今日は多くの選手が練習参加をしてくれたので

とても充実した練習をすることが出来ました!

選手、マネージャーは随時募集しています。

気になる方は是非ご連絡ください。

お待ちしています。

帯広倶楽部の応援よろしくお願いします!

Twitter、Facebookページもあります。

Twitter→@obiku_1997

Facebook→https://m.facebook.com/obihiroclub/

本日の全体練習 3月24日

本日は全体練習日でした!

メニューはランニング、ラダー、ミニハードル、シャトルラン

下半身トレーニングを行いました!

投手陣は立ち投げ、野手陣はティーバッティングをしました。

雪もやっと溶けてきました!

グラウンドで早くやりたくてウズウズしますね笑

選手、マネージャーは随時募集しています。

気になる方は是非ご連絡ください。

お待ちしています。

帯広倶楽部の応援よろしくお願いします!

Twitter、Facebookページもあります。

Twitter→@obiku_1997

Facebook→https://m.facebook.com/obihiroclub/

3/22 平日練習

おはようございます!
♯17因幡です。
ブログ久しぶりです。
遅れましたが、平日練習実施したので状況書きます。

参加者:小野、林田、明平、因幡、山田、藤井 (OB直樹)
内容:基本自主練! 各自自分の必要な練習実施(野手は基本振込み)(藤井マウンドから立ち投げ)

OB直樹って気になりますよね。帯倶OBですが、とってもきさくな先輩です。
怖いキャッチャーです。キャッチング指導ありがとうございました!

小野選手はかなり早い時間から練習していたみたいですよ!
自分の仕事に合わせて時間を作ってやっているというのを、体現しているいいお手本ですね。

チームとしては限られている人数の中いかに上手く練習するかが大切になるので、
小野選手をお手本に頑張りましょう!

以上です。写真無くてすみません。

本日の全体練習 3月15日

昨日は全体練習日でした!

主にラダー、ミニコーン、ミニハードルを

使った基礎練習を主に行いました!

その後は投手、野手に分かれて

練習を行いました!

野手はティーバッティング→スローボール打ち

投手はキャッチボール→補強トレ

選手、マネージャーは随時募集しています。

気になる方は是非ご連絡ください。

お待ちしています。

帯広倶楽部の応援よろしくお願いします!

Twitter、Facebookページもあります。

Twitter→@obiku_1997

Facebook→https://m.facebook.com/obihiroclub/

本日の全体練習 3月13日

監督です。
今日は3月に入って2回目の日曜日全体練習でした。

投手も野手も数をこなす時期とあって身体はガタガタですね。
身体のあっちこっちが筋肉痛です。
今日の練習成果が今日現れるのはまだまだ成長出来るって事だろうか!

本日の全体練習 3月6日・9日

先週日曜と本日水曜日は全体練習日でした!

メニューはミニサッカー→CB→ノック→自主練という感じでした!

自主練はティーバッティング、補強トレーニングに

分かれて行いました!

本日の練習風景はティーバッティングをする

ベテランの山田選手と新人の梨本選手です。

特に新人の梨本選手には快音が聞けたので

打撃に期待できそうです?笑

選手、マネージャーは随時募集しています。

気になる方は是非ご連絡ください。

お待ちしています。

帯広倶楽部の応援よろしくお願いします!

Twitter、Facebookページもあります。

Twitter→@obiku_1997

Facebook→https://m.facebook.com/obihiroclub/

本日の全体練習 3月2日

3月入ってからの初の全体練習を行いました。

先日は大雪が降り大変な日となりましたね!

皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

今日の写真は佐藤圭悟選手です!

球歴 (駒大岩見沢-札幌大学-ウイン北広島)

投手、野手の二刀流選手です! 

今年はどういった活躍をしてくれるのでしょうか!?笑

選手、マネージャーは随時募集しています。

気になる方は是非ご連絡ください。

お待ちしています。

帯広倶楽部の応援の程よろしくお願いします!

Twitter、Facebookページもあります。

Twitter→@obiku_1997

Facebook→https://m.facebook.com/obihiroclub/

