帯広倶楽部

日本野球連盟北海道地区連盟所属 社会人硬式野球チーム帯広倶楽部のブログへようこそ



3月

こんにちは! #17 因幡です!




毎週の更新が遅れました。 すみません。





さて、このブログはまたシーズン中を含めて更新していくつもりですがいまいち写真もないし、まだまだですね。



反省。




練習での写真撮れたら載せーます!





今シーズンを迎える前に、新戦力も増えているようです。(私、まだ会ってないんですけどね。笑)



写真とちょっとした紹介したいと思います。




まぁ、後日ですけどね!





新戦力が入るとチームもフレッシュになります!  レギュラー争いも勃発します。




やるからには試合に出たいですよね! 負けられない戦いがそこにはある。




。。。。。。すいません。笑





このブログを充実させて、たくさんの人に見てもらいたいんですが興味をそそる内容を書けなくて悩んでいる。





そんなイナバです。  応援してやってください。





イナバの事を。笑   






今日は、短めで失礼します。   ファイティン!


巣立ち2

どうも! #17 因幡です!




タイトル。コーチの真似しました。w



コーチと同様で、私も中学三年生を対象にした野球教室の指導していました!




別の団体ですが、目的としているところは一緒だと思います。 高校に入るまでの間に、硬式ボールに慣れて中学校で教えてもらったことの基本の再確認とみんなの知らない基本を教えています。



ですが、それぞれ行く高校の監督のやり方はそれぞれで、子供たちにどこまで教えていいものかなかなか悩むとこです。





いつも、自分の中で整理確認しながら望んでいます。




そうして、3年目が終了しました! 毎年思うのは、教えることで自分も一緒に基本を再確認できて、毎年自分のシーズンを迎える前に、1からのスタートではなく前年の肉付けから始められること!

これは、冬の過ごし方としてはベストじゃないでしょうかね!




そういう環境に身をおけることに感謝しなくてはいけませんね。





また、確認になりますが帯広倶楽部が野球をできるのは、応援してくれている方々がいるからこんなにも自由に好きなことができることに感謝しなくてはいけません! 年数を重ねるごとに、その思いを実感しています。





さぁ!年度変わりますよ! ギア入れ替えて行きましょーーーー!

巣立ち

コーチです。

先日の9日は帯広倶楽部で協力している中学野球教室の最終日でした。

最後ということもあり、受験組もちらほら顔をだしてくれました。

推薦内定者や休みなく通っていたメンバーは何も言わなくても次の準備を自発的にできるようのなっていたのに対し、受験組は何もせずに突っ立っていました。

取り組んできたことの差が如実に現れてくれました。

今年学んだ事は上手くなりたい子、プレーできれば楽しい子、何も考えない子が居ることでした。

来年はいろいろなタイプに会わせた指導をしたいと思いました。

車!

こんばんみ! #17 イナバです!




みなさんいかがお過ごしですか?




イナバは、仕事柄この時期は少々忙しくなっております!!!




先日、写真がアップされている野球教室が行われたようですよ!



私も行く予定でしたが、残念ながら…。泣






さて、タイトルの車ですが仕事に行くときや遊びに行くとき、様々な場面で車を使うことがあると思います。




我々も、試合に行くときは相乗りで行くことが多いです!





その車中では、行きはくだらない話。帰りもくだらない話…。






くだらない話しかしてない。




!!!! ではなく、行きも帰りも野球の話がメインですね! 他チームの今年の状況、チーム内の話。




やっぱり野球がすきみたいで、話が尽きません! なにか一つでものめり込めるものがあるというのはいいことですね!




ということで、天気が悪くなるそうなので運転気をつけてください!

