帯広倶楽部

日本野球連盟北海道地区連盟所属 社会人硬式野球チーム帯広倶楽部のブログへようこそ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました(*^-^*)

おばんです!  #17  イナバです





月日が流れるのは早く、もう7月も中間となりました。




思えば、今年の春先。いつものシーズン前よりもほんの少し気持ちの変わった選手たちの顔がありました。




毎年、勝つぞ勝つぞと言っていますが、結局それは体現できず。口だけで終わってしまう人たち、思っていても行動できない人たち。勘違いしてる人たち。






チームとして今一つ一致団結とまでいかないことが多くありました。





みんなで同じ方向を向いて、みんなが同じ気持ちで、みんなががんばる。

簡単なようで、実は難しいことです。





だって、試合出てる人は結果残したいって頑張るけど、出てない人は結果には残らないんですから。





でもチームとしてそれじゃ勝てないのです。  能力の高い人たちがたくさんいてもそれだけじゃ勝てないのです。




試合に出てない人も、いつでも出番がある。試合に出てる仲間と一緒に勝ちたいと思わないとチームとして勝てないのです。




キレイごとばかりに聞こえますが、自分が今まで経験してきた野球は、全部これが当てはまります。




やっぱりチームは一つにならないと。





今年のクラブ選手権は、残念な結果で終わりはしましたが、今までにないチームの雰囲気とベンチの空気、楽しいと思える雰囲気は最高でした。 



練習試合で、負けてて笑いが出るのはおかしいだろという話がありました。ふざけた笑いはおかしいと思います。でもこの日の笑いは、負けてても一生懸命なプレー、次につなげようという声、みんなでなんとかしようという所からでた笑いだったと思います。  




この雰囲気が、シーズン前の気持ちの変化から来たもので、今後も継続していかなければならないポイントなのかな。




練習への取り組みや考えは、若い選手にはない、知識と経験をふんだんに披露してくれた諸先輩たちの行動により変わってきてると思います。



大事な大会は終わりましたが、来シーズン・クラブカップに向けてこの短期間でどれだけステップアップができるかが大切だと思います。



今の状況に満足することなく、さらに進化したいと思います。  



応援してくださった皆様、ありがとうございました!!!!




今後もより一層ご迷惑をおかけしますが、より一層応援してくださることを願っておりますのでどうぞよろしくお願い致します。



スポンサーサイト

終戦…

おはようございます、監督です☆

クラブ選手権が終わりました。
結果は…
準決勝敗退…

一年間、この日の為にやってきただけに、この敗戦は悔しい。
何が足りないのか?
タレント揃いの他チームに立ち向かうには、どういう戦術やチーム作りをしていけばいいのか…

今大会、選手たちは良くやってくれました。
初戦から崩れそうになっても、声を掛け合い集中していた。
以前は見られなかった光景。
レベルの低い話かもしれないけど、それすらできなかった。
色んな個性を持つ選手が、それぞれの役割を発揮して年を追うごとにチームという組織になってきた。
あとは、勝利という経験値があれば…

選手は揃った、いいチームになった!
あとは監督次第。
次は8月の東日本クラブカップ予選。
このままでは終われないし、絶対に終わらせない!
強い覚悟を持って臨みます!

最後に…
お世話になっているスポンサーの方々へ

いつも帯広倶楽部の応援をありがとうございます。
結果で恩返しをと言いながら、今回もいい報告ができずに申し訳ありません。
気持ちを切り替えて、クラブカップ予選にいい形で挑戦します。

今後とも、帯広倶楽部への応援を宜しくお願いします。

今週です!

こんにちは。 #17 イナバウアーです



あ。イナバです。 失礼しました。






あ~。ここ最近思っていたのですが、1年ってあっという間ですよね。もう7月ですよ!! あと半分ですよ!
早いですねー。



自分が帯広に来て3年が立とうとしています。 

思えば、誰も知り合いのいない帯広に来て、硬式野球やりたいなって思って、やりだした野球も今年で3年目になります。


仕事の関係でなかなか行けないことがあっても、チームの1人として迎え入れてくれる方々には表には出しませんが感謝しているのです。


大事な大会にも行けず、それでも偉そうなこと言う自分の話を聞いてくれる。OP戦も使ってくれる。自分が下手なのはわかっています。


でも、今回のクラブ選手権は行きます! そして、みんなで勝ちます!! 試合に来られないメンバーもいますが全員で勝ちます。


みんなそれぞれ自分の弱点、長所わかっていると思います。それをみんなでフォローしあえばチームとして一つになれる気がします。



綺麗ごとをダラダラと書きましたが、簡単にいうと、7月6日応援に来てください!!!



岩見沢へ来てください!!   それだけなのです!!!w



あ!ちょっとちがうか!w    なんとか勝って、次の日そして西武ドームへと目標をもってやってきました。


あとは勝つだけです!!   勝ちます!    応援よろしくお願いします!!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。