帯広倶楽部

日本野球連盟北海道地区連盟所属 社会人硬式野球チーム帯広倶楽部のブログへようこそ



野球教室の開催決定!

おはようございます、監督です☆

十勝も初霜が降り、徐々に冬へと向かっていますね。
どうか、風邪などには注意してください(^^;

さて、来月24日(土)に帯広倶楽部主催の野球教室を開催することが決まりました。
講師には、元千葉ロッテマリーンズで現旭川GBで現役投手として活躍中の鈴木貴志さんを招き、投手に特化した指導をしていただきます。
参集人員は25名に限定させて頂き、対象は小6~中2までの三学年とさせていただきます。
使用するボールは軟式B球です。

投手限定の先着25名としますので希望の方は、お名前・所属チーム・学年を明記の上、帯広倶楽部公式メールobihiroclub89@gmail.comまで連絡してください!

問合せも随時、受付しておりますので気軽にご連絡して戴ければと思います。
宜しくお願いします!


試合結果のお知らせ!

大変遅くなりましたが…(+_+)
試合結果をアップしました。

詳細はHPにてm(__)m

来季も帯広倶楽部へのご声援を宜しくお願いします!

好きこそものの上手なれ

おはようございます、監督です☆

徐々に秋も深まってきていますね。
帯倶の活動もオフシーズンに入り、みんなはどう過ごしているでしょうか?
我がチームは、他のチームよりオフ期間が長いと思いますが、この期間の過ごし方が来シーズンの鍵を握ると思っています。個人で出来ないなら、チーム練習でやりますのでそのつもりで。

さて…
先週の土日は、仕事の合間を縫って指導協力させていただいている野球塾(二団体)に挨拶をしてきました。
土曜日は芽室を拠点に活動しているGuts☆という団体。
ちょうど、栄養学やコンディショニングの講習会を稲村忠明氏を講師に招き、二日間に亘り行われていました。
稲村氏は多くの大学や高校をクライアントに持ち、活躍をサポートされています。
生徒たちにとっては、非常に有意義な時間となったでしょうし、指導者にとっても引き出しを増やすいい講習会だったと思います。

日曜は、音更の十勝ベースボールスクールという団体。
冷たい風が吹き付ける中、30名程度の生徒がグランド内で動き回っていました。

両団体を合わせると100名近い生徒数で、十勝の高校野球を続ける選手の大半を占めるくらいになってきました。
生徒たちには技術的な向上は勿論ですが、立ち居振舞いやメンタルの部分で成長して欲しいですね。
タイトルにもある通り、『好きこそものの上手なれ』自分も上達する上で一番必要な部分だと思っていますし、大事なことだと思っています!

そんな生徒達を我々は、微力ながら協力、応援していきます。

これからも帯広倶楽部の応援を宜しくお願いしますm(__)m

シーズン終了のご挨拶

こんにちは、監督です☆

久々の更新となります^_^;
もう少しマメにアップしなければいけませんね…

さて、報告が遅くなりましたが、我が帯広倶楽部の2012年シーズンが終了しました。
正直、今季の不本意な結果にチームとしても、これからの立て直しにきちんと向き合わなければ、状況を打開していくのが難しくなっていくと痛感しているところです。(結果の詳細はHPの試合結果にて)

勝負の世界ですから、必ず勝ち負けはついてくるもので仕方ないことではありますが、負けという結果に慣れてしまうようなことがあってはいけません。


チームの活動を理解し、応援してくれる方々がいて我々は野球をやれている。
そのことを胸に、来季はまた違った帯広倶楽部をお見せすることを約束します!

今季、応援していただいた皆様にこういった形、結果での終了報告となってしまったことをお詫びします。
応援ありがとうございました!

2013年シーズンの帯広倶楽部への変わらぬご声援を宜しく御願いいたしますm(__)m

