帯広倶楽部

日本野球連盟北海道地区連盟所属 社会人硬式野球チーム帯広倶楽部のブログへようこそ



ブログとは?

コーチ。

ブログとは、出来事や日記を書き込むもの!だろうか。

明日は、早出して裕之の練習に付き合う事にした。

近未来に起きるであろう、希望的出来事?もアリ!にして。


帯広倶楽部7月予定

帯広倶楽部の7月スケジュールをアップ致しました。

詳細は帯広倶楽部HPのスケジュールにて確認ください。



帯広倶楽部への応援を宜しくお願いします!

試合結果のお知らせ!

今シーズンのこれまで行われた試合結果をアップしました!

詳細はメニューバーの試合結果からどうぞ。


帯広倶楽部の応援を宜しくお願いします!

情報氾濫中!

真面目か!キャプテンは、本気で悩んでいる。

ヒットが出ない!エラー率が、打率を越えた。

真面目な事は良いハズだが‥

そんなキャプテンを気遣って、皆がアドバイスする。

情報は沢山ある。どんな言葉で、落とそうとするかの違いだ!

あっ!落とした事無いから、分からない例えかぁ~ん

伝統の力って凄いな!

小樽野球協会『樽協』って凄いな!

クラブチームなら、メンバー不足とか、過渡期とかで、チームが衰退すとなかなか戻って来られないのに、きっちり若者が入部している。

人間教育なのか?若手が率先してグランド整備をしていた。

自分達の試合がないのに、皆、残ってたよね!俺らなら、用事ある!って帰るよね。何人か。

伝統って、一歩づつの積み重ねなんだと思った。

帰りの道中は、イッシーの生乾き的足の臭いで、睡魔にも襲われずに、安全走行出来た?

イッシーは夢の中だったが、お前は寝るなよ!ってプレッシャーを与えられていたのかも‥。

男子校出身の私は、高校時代を臭いで思い出す1日に成ってしまった。

地元ラジオ生出演♪

こんばんは、監督です(^-^)

今日は、ゆとり世代の高谷と地元ラジオ局にお邪魔して、30分程度の生出演をさせていただきました!
この機会を作っていただいた、FM-wingさんと紹介してくださったガーデニング会社スコップの三坂社長には感謝の気持ちでいっぱいです。

緊張しましたが、チームの内情や新しくなったHPのこと、電波を通じてアピールすることができたかな?
こういった機会を作っていただけることは、本当にありがたいですし、もっともっと精進して皆さんの期待に応えたいと強く思いました☆
グダグダなトークをまとめてくださった上に、また来てくださいと声をかけていただけたので、次は違うメンバーで出演しようぜー(^^)

これからの帯広倶楽部の応援を宜しくお願いします!

都市対抗補強選手

こんにちは!
監督です(^-^)

遂に北海道もクラブチームから補強選手が選ばれましたね!
経歴を考えたら、今までとは当然違うのだけど。
なんとなく、身近に感じられるようになってきた気がしますね!

北海道の社会人野球界が注目されるのは、とてもすばらしいことです。
JR北海道をはじめ、補強選手が一丸となって好成績を残してくれることを祈念しています☆

帯広倶楽部の応援を宜しくお願いします!

帯広倶楽部6月予定

帯広倶楽部のスケジュールをアップしました!
詳細は、帯広倶楽部HPのスケジュールにて確認ください。


帯広倶楽部の応援を宜しくお願い致します!

合同練習(^^)v

またまた監督です(笑)

今日はグランド練習でした。
ブレーブくしろさんとの初めての合同練習。
同じ支部で頑張っているチームとは助け合ってやっていきたいものです。

部員不足に苦慮している、くしろさん。
ウチにも、そんな時期がありましたし、いつまた同じ状況になるかもわからない…
若い選手が多く、まだまだいけるでしょ?と思わせる選手もいたなー

ウチの選手も違う雰囲気でやる練習の中から何かしらの学び、気付きがあってほしい。
まずは当面のチームテーマである「一日、二試合やれる体力をつける!」それを、みんなで取り組んでいこう!!



祝!新ブログ開設

こんにちは!監督です(#^.^#)

帯広倶楽部公式ブログをリニューアルしました!
これから、練習や試合はもちろん、チームのことをアップしていけたらと思っていますので宜しくお願いします。

