帯広倶楽部

日本野球連盟北海道地区連盟所属 社会人硬式野球チーム帯広倶楽部のブログへようこそ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球教室Guts☆

今日はオフシーズンに指導協力している

野球教室Gutsに行って来ました。

Gutsは中学野球が終わった9月から3月までの間、

硬式野球を学ぶ為の団体です。

今シーズンのGutsも残すところ後1カ月、

彼等の成長に期待したいです。

スポンサーサイト

野球教室終了!

おはようございます、監督です☆

 以前、ブログでも書きました野球教室を去る11/24土曜日に更別村ふるさと館にて開催しました。
講師には旭川在住の元千葉ロッテマリーンズ、現在も選手として野球をつづけています鈴木貴志さんを招き、「投手として、この冬にやっておきたいこと」をテーマに熱く指導いただきました。
 今回は、ポジションを投手限定とさせてもらい指導内容も非常に濃いものとなったと思います。
参加された父兄の方も、「身体の使い方を変えるだけで、こんなによくなるんだね!」と講師の話に耳を傾けていました。


 最後に…
 私たち帯広倶楽部が、このような野球教室などを企画、運営できるのも日頃からチーム運営に対してご理解・ご協力いただける方々があってこそだと感謝しながら活動しています。
 今後も、十勝の野球、スポーツ界に少しでも貢献できるよう微力ではありますが取り組んでいく所存でありますので、これからも帯広倶楽部への応援を宜しくお願い致します!

定数間近!

おはようございます、監督です☆
先日、blogで募集させていただいた野球教室ですが、多くの問い合わせを頂戴しまして定数まで数人となりました。

なかなかポジションに特化した野球教室はないと思います。
参加をされる選手には貪欲に質問など指導を受けてもらいたいですね!

残り、あと数名!
早い者勝ちですよー☆

好きこそものの上手なれ

おはようございます、監督です☆

徐々に秋も深まってきていますね。
帯倶の活動もオフシーズンに入り、みんなはどう過ごしているでしょうか?
我がチームは、他のチームよりオフ期間が長いと思いますが、この期間の過ごし方が来シーズンの鍵を握ると思っています。個人で出来ないなら、チーム練習でやりますのでそのつもりで。

さて…
先週の土日は、仕事の合間を縫って指導協力させていただいている野球塾(二団体)に挨拶をしてきました。
土曜日は芽室を拠点に活動しているGuts☆という団体。
ちょうど、栄養学やコンディショニングの講習会を稲村忠明氏を講師に招き、二日間に亘り行われていました。
稲村氏は多くの大学や高校をクライアントに持ち、活躍をサポートされています。
生徒たちにとっては、非常に有意義な時間となったでしょうし、指導者にとっても引き出しを増やすいい講習会だったと思います。

日曜は、音更の十勝ベースボールスクールという団体。
冷たい風が吹き付ける中、30名程度の生徒がグランド内で動き回っていました。

両団体を合わせると100名近い生徒数で、十勝の高校野球を続ける選手の大半を占めるくらいになってきました。
生徒たちには技術的な向上は勿論ですが、立ち居振舞いやメンタルの部分で成長して欲しいですね。
タイトルにもある通り、『好きこそものの上手なれ』自分も上達する上で一番必要な部分だと思っていますし、大事なことだと思っています!

そんな生徒達を我々は、微力ながら協力、応援していきます。

これからも帯広倶楽部の応援を宜しくお願いしますm(__)m

シーズン終了のご挨拶

こんにちは、監督です☆

久々の更新となります^_^;
もう少しマメにアップしなければいけませんね…

さて、報告が遅くなりましたが、我が帯広倶楽部の2012年シーズンが終了しました。
正直、今季の不本意な結果にチームとしても、これからの立て直しにきちんと向き合わなければ、状況を打開していくのが難しくなっていくと痛感しているところです。(結果の詳細はHPの試合結果にて)

勝負の世界ですから、必ず勝ち負けはついてくるもので仕方ないことではありますが、負けという結果に慣れてしまうようなことがあってはいけません。


チームの活動を理解し、応援してくれる方々がいて我々は野球をやれている。
そのことを胸に、来季はまた違った帯広倶楽部をお見せすることを約束します!

今季、応援していただいた皆様にこういった形、結果での終了報告となってしまったことをお詫びします。
応援ありがとうございました!

2013年シーズンの帯広倶楽部への変わらぬご声援を宜しく御願いいたしますm(__)m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。