帯広倶楽部

日本野球連盟北海道地区連盟所属 社会人硬式野球チーム帯広倶楽部のブログへようこそ



3/22 平日練習

おはようございます!
♯17因幡です。
ブログ久しぶりです。
遅れましたが、平日練習実施したので状況書きます。

参加者:小野、林田、明平、因幡、山田、藤井 (OB直樹)
内容:基本自主練! 各自自分の必要な練習実施(野手は基本振込み)(藤井マウンドから立ち投げ)

OB直樹って気になりますよね。帯倶OBですが、とってもきさくな先輩です。
怖いキャッチャーです。キャッチング指導ありがとうございました!

小野選手はかなり早い時間から練習していたみたいですよ!
自分の仕事に合わせて時間を作ってやっているというのを、体現しているいいお手本ですね。

チームとしては限られている人数の中いかに上手く練習するかが大切になるので、
小野選手をお手本に頑張りましょう!

以上です。写真無くてすみません。


本日の全体練習 2月11日

昨日は5名のみの練習でした。
アップにサッカーをして身体をうごかしました。

補強にクリーチャートレーニングを取り入れてみました。
クリーチャートレーニングなんて耳馴染みの無い言葉ですね。
クリーチャートレーニングは動物の様な動きをして肩甲骨や股関節の柔軟性や筋力強化を図るトレーニングだそうです。

怪我の防止、パフォーマンスの向上に

繋がってくれればいいと思います。

選手、マネージャーは随時募集しています。

気になる方は是非ご連絡ください。

お待ちしています。

帯広倶楽部の応援の程よろしくお願いします!

Twitter、Facebookページもあります。

Twitter→@obiku_1997

Facebook→https://m.facebook.com/obihiroclub/

本日の全体練習 1月27日

こんばんは。

本日は1月最後の全体練習でした。

メニュー

サッカー→基礎練→CB→ノック

今日こそ写真アップしようと思ってたのですが

撮り忘れてしまいました(´・ω・`)

次回の全体練習は2月になります。

初陣となる都市対抗野球 北海道1次予選まで

今日でちょうどあと4ヵ月。。

オープン戦まであと3ヶ月弱。

長いようで短いです。

練習時間は限られますが

シーズン通して動ける体作りをしていましょう。

選手、マネージャーは随時募集しています。

気になる方は是非ご連絡ください。

お待ちしています。

帯広倶楽部の応援の程よろしくお願いします!

Twitter、Facebookページもあります。

Twitter→@obiku_1997

Facebook→https://m.facebook.com/obihiroclub/

OP戦 航空自衛隊千歳戦

今日は航空自衛隊千歳と
オープン戦を行いました!
結果は15-2で敗戦しました。

失点の仕方も四球からの自滅が原因で
大量点に繋がってしまいました。
相手チームから勉強することも
たくさんありました!

来週で都市対抗予選前
最後のオープン戦になります。
トランシスと午前10時
トランシス球場で行います!
また気合い入れ直して頑張りましょう!

3月31日の練習

こんばんは。#14室崎です!!
昨日の練習は野手陣は
ティーバッティング、マシーン打撃
投手陣はメニューは個人で組んでいます。
僕はアップ、キャッチボール、ピッチング、ネットスロー、補強、ジョギングを行いました。

今日で僕は帯広倶楽部に入って
ちょうど3年が経ちました。
自分で言うのも変ですが、
1年目の時はまあまあ良かったものの
2年目の去年は結果を出すことができず
とても悔しい思いをした年になってしまいました。
その悔しさを晴らすために
今年はなんとしてでも結果を出して
チームに貢献したいので
また気持ちを入れ換えて
頑張っていきたいと思います!

今のところの予定では4月12日
帯広畜産大学(畜大G)さんとの
オープン戦が今シーズン初試合になります。
試合に挑める状態を作っていきましょう!

